青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 駒街道マラソン/親子対決  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒街道マラソン/親子対決

2012 - 10/08 [Mon] - 18:00

昨日の優勝から興奮冷めやぬ10月7日

毎年恒例である十和田市の駒街道マラソンにペガサス団体で参加しました。

スタート前十和田のゆるキャラに群がる選手たち。
IMGP6368.jpg

そして一斉にスタートしました!
IMGP6371.jpg

例年ペガサスは、長距離走が苦手な選手が多かったのですが、ここ最近の新入部員は持久走も早い早い!

ペガサストップの走りです。全体からみてもかなりの高順位でした。
IMGP6375.jpg

そして3年生以下では6位入賞を果たしました!
IMGP6378.jpg

そして最後のお楽しみ抽選会では、ペガサスが商品ジャックしたくらいたくさんの景品が当たりました。
お父さんたちも2名、10キロ、5キロに参加し無事完走していました。

午後は会場を高清水小に移し、昨年実施できなかった「親子対決」を行いました。

まずは、新人チーム対お母さんチームです。ソフトボールでの試合となりました。
IMGP6393.jpg

今回は、お母さんたちの参加率もよく、守りもすごいシフトになりました。
IMGP6417.jpg

試合はお母さんチームが先制します。打つのは打つのですが、徐々に走塁などのミスが重なり逆転されてしまいます。

ハッスルプレーでは常にベンチが盛り上がっていました。
IMGP6411.jpg

IMGP6448.jpg

おばあちゃんも参加し、孫との対決もありました。
IMGP6456.jpg

審判も試合に出ていない選手がおこないましたが、疑惑の判定に抗議する場面も・・。これも親善ならでは。
IMGP6452.jpg

結果は新人チームの勝利。しかしお母さんチームも十分健闘しました。

続いて6年生チーム対お父さんチーム。お父さんチームはすんなり勝って父の威厳を保ちたいものです。
IMGP6468.jpg

試合は、お父さんチームがパワフルな打撃の連打で先制します。
IMGP6474.jpg

IMGP6480.jpg

IMGP6533.jpg

しかし、裏の守りではなかなかリズムをつかめません。あっさり逆転されてしまいます。
IMGP6491.jpg

ここで、お父さんチームは助っ人の中学生にピッチャーを委ねます。

助っ人中学生の活躍もあり再逆転を果たします。
IMGP6462.jpg

IMGP6509.jpg

守備はノーエラーで守り抜いたお父さんチームが勝利しました。しかし、中学生に頼りすぎた試合展開に6年生からブーイングも・・・。

優勝の余韻に浸った1日は、とても充実した1日となりました。(このあとの懇親会も大盛況でした)

スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepegasus2011.blog.fc2.com/tb.php/90-800353a6

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。