青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 十和田市長旗大会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


十和田市長旗大会

2012 - 07/24 [Tue] - 05:46

いよいよ1年の集大成ともいえる十和田市長旗少年野球大会を迎えました。

先週の太田幸司杯では、岡三沢BBCにサヨナラ負けをしましたが、気分一新、優勝を狙いにいきます。

準決勝の相手は、北園です。駒っこリーグでは惜敗している相手です。

試合は初回に1点を先制するも、その後同点に追いつかれ1-1のまま今季3度目の抽選に入ります。

結果は、当たりの数が7-2で決勝進出を決めました。

決勝の相手は、今大会勢いに乗っている藤坂エンゼルス。
IMGP5718.jpg

試合は、決勝の硬さから3回まで一人のランナーも出せない苦しい展開。
しかし4回ようやく試合が動きます。2番のヒットを皮切りに4番のツーベースで2点を奪います。
ここで油断したのか、次の回エラーがからみ同点とされてしまい、試合は7回最終回へ。
IMGP5719.jpg

追加点をとり2点リードで迎えた最終回、連打を浴び同点とされてしまい、さらにノーアウト2、3塁の大ピンチ。
しかし、後続を何とか抑え、試合は延長促進ルールに入ります。

ノーアウト満塁から、押し出し四球と、スクイズで先攻で2点をもぎ取り、その裏をゼロ点で抑えゲームセット。
16年ぶりに優勝旗を手にしました!
IMGP5722.jpg

春から苦しい試合が続き、選手も相当悩み、自主練習も重ね臨んだ今大会。
最高の結果になり、父兄たちも歓喜と涙にあふれました。
IMGP5733.jpg

今大会では新人チームのデビュー戦もあり、優勝した十和田東BBCとも2-5と善戦していたので、新人戦に向けて希望の光も見えました。
これからもペガサスの応援をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepegasus2011.blog.fc2.com/tb.php/85-2faaff3c

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
