青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 試合結果 > プレイバック県大会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイバック県大会

2011 - 09/11 [Sun] - 16:54

ペガサスにとっては実質初めての県大会。

子供達もそうですが、父兄も順調に日程をこなせるか、不安と期待を胸に出発しました。IMGP2169.jpg
バンガローに到着したのは、夜の8時過ぎ。
選手たちは、初めての遠征で興奮を抑えれません。
IMGP2182.jpg
夜間には、大雨の音が・・・・。
はたして無事大会が開催されるか不安の夜を過ごします。

朝は、お母さん達が、4時ころから炊き出しの準備をし、8時の試合まで選手をバックアップします。
IMGP2188.jpg

豪雨だった夜の雨もあがり、いざ大高山球場へ!

グランド整備に時間がかかり、駐車場でのアップ開始です。
IMGP2189.jpg

県大会ともなると、野球道具のチェックが厳しくなります。
バット、グローブ、ヘルメットなど、入念なチェックが入ります。
IMGP2202.jpg

1回戦の相手は地元の中央クラブ(西五地区)との対戦となりました。
IMGP2206.jpg

先発はエースの登場です。
緊張という言葉は、どこへやら。今季最高のピッチングを展開します!
IMGP2272.jpg

打線も、効果的にタイムリーやバッテリーエラーを誘います。
じわじわと1点づつを積み重ね、6回を迎えます。
そして、この回、一挙に大爆発!
IMGP2222.jpg

IMGP2250.jpg

一挙に8-1とコールド勝ちを決めました!!

そして、2回戦の相手は、浅瀬石ブルーソックス。
ピッチャーは小学生離れした長身、剛腕左腕でした。
さすがは県大会。とんでもない選手がいるものです。
対するペガサスの先発も負けてはいませんでした。
IMGP2351.jpg
十和田支部予選の開知戦を上回るベストピッチング!

さらに、守備も好守連発!
IMGP2341.jpg

好投手からなかなか点は入りませんでしたが、足を絡めた攻撃で、相手を揺さぶります。
IMGP2366.jpg

IMGP2384.jpg

1点づつをコツコツ重ね、終わってみれば4-0の完封勝利です!!
IMGP2456.jpg

これで、準々決勝進出となり、選手たちはもう1泊バンガローで泊ることとなりました。

夜は、決起集会ということで、バーベキューで今日の反省と明日への英気を養います。
IMGP2480.jpg

そして今日の8時から、板柳東との準々決勝が始まりました。
試合開始前から降り注ぐ雨が、今日の試合を支配します。
立ち上がり、グランド不良からか、昨日までの守備が機能しません。
さらに、連打を浴び、初回に4点を奪われる、苦しい苦しいスタートとなってしまいました。
そして、この試合きわどい判定のプレーが続出。苦しい展開が中盤まで続きます。
IMGP2561.jpg

しかし、グランド不良はどちらのチームも同じです。中盤から流れはペガサスに・・・。
IMGP2663.jpg
IMGP2623.jpg
とうとう8-6と逆転に成功します!
IMGP2625.jpg

勝利をつかみかけた6回。悪夢が待っていました。
先頭の9番バッターを歩かせてからリズムが狂い始めます。
相手の絶妙なバント攻撃や、タイムリーを浴び、この回3点を
奪われ、8-9と逆転されてしまいます。

最終回、最後のバッターが倒れゲームセット。
IMGP2686.jpg

8月20日から始まった新人戦の幕が下りた瞬間でした。
IMGP2688.jpg

選手たちは、この1ヶ月間本当に頑張り、大きく大きく成長しました。
そして、父兄たちも一致団結し、選手たちを最大限バックアップしてきました。
特に、今回の遠征での炊き出しや弁当などの手配をしてくれたお母さん方本当に
お疲れ様でした。ありがとうございました。
忙しい合間に、わざわざ鰺ヶ沢まで来ていただいた校長先生。ありがとうございました。
十和田市の秋祭り期間に開催された県大会。
この貴重な経験は、選手たちが大人になっても語りつくされることでしょう。

9月24日からは十和田地区の新人戦が開催され、新しい戦いも待っています。
十和田地区の王者として、新人戦連覇を絶対成し遂げよう!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepegasus2011.blog.fc2.com/tb.php/50-97a49d7d

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。