青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 試合結果 > 法奥との練習試合  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


法奥との練習試合

2011 - 09/03 [Sat] - 16:21

県大会まであと1週間。

十和田支部予選が終わってから初めての練習試合。王者の貫録を見せてスカッといきたいところです。
IMGP2006.jpg

しかし・・・

試合が始まると、法奥のレベルの高さに驚かされます。
キャッチャーを中心に堅い守り。そして繋がる打線。十和田支部予選で北園を破った力は本物でした。
1-1から、連打と守備の乱れで、一挙5点を取られ、1-6と突き放されます。

しかし、ここからペガサスの反撃です!
5番バッターが、レフトオーバーのランニングホームランを打ちます!
IMGP2007.jpg
その後も着実に追加点をあげ、最終回までで5-6まで追い上げます。
IMGP2008.jpg

そして、5-6のまま最終回。しかも2アウト満塁、カウント3-2のフルカウント。
バッターは前の打席ホームランを打っているバッターです。

結果は・・・・












空振り三振!!
112012
ゲームセット。

いい試合でしたが、やはり今日のペガサスの敗因は何と言っても、慢心でしょう。

監督の言うとおり十和田支部予選で優勝してから、選手も父兄も浮かれていたのは事実だと思います。

やはり野球は甘くはありませんね。

しかし、県大会前にこのような敗戦ができたのも収穫だったでしょう。

気を取り直して、今度は6年生も先発した2戦目が始まりました。
法奥のピッチャーは十和田地区ではナンバー1の呼び声が高い左腕です。
対するペガサス6年生エースも負けてはいません。
両者の奪三振ショーが始まりました!
IMGP2037.jpg

しかし、最後まで粘り強く投げ切ったのは法奥のピッチャーでした。
最終回に守備の乱れで失点し、3点を取られ、終わってみれば0-3の完封負けでした。
IMGP2070.jpg

法奥小は本当にいいチームでした。この苦い経験を良いほうに活かし、明日は2回勝ちましょう!

明日も9時プレーボール。相手は天間東です。(場所:高清水小グランド)

応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepegasus2011.blog.fc2.com/tb.php/42-ddf48526

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
