青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 試合結果 > スポ少野球大会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポ少野球大会

2013 - 07/10 [Wed] - 06:53

駒っこリーグ現在2位に位置し、現在5連勝。ノリに乗っているペガサスですが、久々の一発勝負のトーナメント。しかも初戦の相手は、またまたSKクラブ。
1勝2敗で迎えた試合は今季1番の死闘となりました。
過去3試合とも先制されている相手に、初回またまたピンチを迎えます。
IMGP7875.jpg
中盤まで相手の機動力を加えた攻撃を何とかしのぎ1-2のまま終盤へ
IMGP7866.jpg

IMGP7886.jpg

5回最終回この攻撃で1点も取れなければ負けが決まる場面で、キャプテンが塁に出ます。
IMGP7909.jpg

ランナーを3塁に進めるも既に2アウト。絶対絶命の場面で、まさかの出来事が・・・
なんと3塁ランナーの一かバチかのホームスチールが決まりました!

そして試合は6回ノーアウト満塁からの促進ルールへ。
ペガサスは下位打線からのスタートで、劣勢が予想されましたが、ここでもまさかの下位打線が爆発!4点をもぎ取ります。
IMGP7945.jpg
しかし、SKも粘ります。その裏の守りで、守備が乱れ3点を奪われます。
IMGP8024.jpg

なおも2アウト2,3塁の場面。一打サヨナラ負けのピンチでしたが、何とかピッチャーゴロで逃げ切りました!
IMGP8036.jpg

次の試合に向けて充電する選手たち。
IMGP8040.jpg

そして1時間半後に始まった試合の相手は十和田西ルーキーズ。駒っこリーグでは大苦戦した相手です。

SKクラブ戦で体力を消耗し過ぎたのか、初回からミスが続きます。
IMGP8044.jpg

試合は取ったら取り返すのシーソーゲームへ
IMGP8048.jpg

IMGP8078.jpg

しかし、炎天下の中2試合戦った選手たちに最終回を乗り切る力は残っていませんせした。
最終回2点を入れられジ・エンド。
6-9での敗戦となりました。
IMGP8075.jpg

悔しさは残りましたが、今季初のトーナメント初戦突破を果たしましたし、自分たちの力がついてきた証明ともなりました。
今後は、トーナメントを勝ち抜く体力と、全員野球を目指し7月27日の市長旗に臨みます。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepegasus2011.blog.fc2.com/tb.php/111-4d932ef8

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。