青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > 2012年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3位決定戦結果は

2012 - 05/13 [Sun] - 15:38

昨日の煮え切らない結果から本日は3位決定戦に臨みました。

法奥とは新チームになってから公式戦では1回勝っていますが、練習試合では2敗している相手です。
IMAG0057.jpg

今大会は、打撃がつながらない試合が続いているので、スカッと勝ちたいところです。

試合は、初回に連打からバントと足を絡めた攻撃に足元をすくわれ2点を先制されます。

さらに相手チームの投手の速球に手が出ないという嫌な立ち上がりとなりました。

しかし、今日のペガサスはチャンスで1本が出ました。

久しぶりのタイムリーヒットが飛び出し、途中から粘りの打撃に変わっていきます。

ペガサス投手も尻上がりに調子を上げ7回をスミ1に抑えます。

7回終了し、2-2の同点となり、昨日に引き続き9人対9人の抽選となりました。

IMAG0058.jpg

ここで昨日の経験が活きたのか?
当たりをペガサスがどんどん引いていきます。

結果、当たりの数が6-3でペガサスの勝ちとなり3位が決定しました。

この大会では北園が南を下し、優勝をしましたが十和田地区の実力が拮抗してきていることが感じ取れました。

IMAG0060.jpg

来週からは駒っこリーグが開幕し、日曜日には初戦北園との試合が決まりました。

今大会の課題であるバッティングを磨き、駒っこリーグを制覇できるように頑張ろう!

IMAG0061.jpg

2.jpg

スポンサーサイト

スポ小十和田地区大会1日目

2012 - 05/13 [Sun] - 05:34

今日はスポ小十和田地区大会初日

1回戦は先日の学童地区予選準決勝で対戦した十和田東が相手です。

試合は、序盤からチャンスの連続で塁を賑わせますが、なかなか1本が出ない苦しい展開。

0-0のまま5回へ突入。

しかし、この回ランナー3塁で、ワイルドピッチを誘い、1点先制。

さらに次の回にも同様のケースでまたもやワイルドピッチで2点目をもぎ取ります。

投げては、先発投手が7回完封劇で締めくくり、悪天候の試合を2-0で勝ち取りました。

続く準決勝は十和田南との対戦。

昨年から同地区ながら1度も対戦がない相手となりました。

試合は相手投手の独特の投球から凡打の山。

4回にノーアウト1,2塁のチャンスをつかみますが、活かしきれず、試合は7回終了0-0の同点。

まさかの抽選という展開になりました。

9人づつくじを引き、当たりの人数で勝敗がきまるというものです。

スタンドも初めての展開に息を飲みます。
IMAG0056.jpg

しかし、残念ながら勝利の女神はほほ笑みませんでした。

当たりの数が3-6で十和田南の勝利となりました。

何とも言えない空虚感が漂いましたが、試合では負けてはいません。

気持を切り換えて日曜日の3位決定戦に臨みたいところです。

3位決定戦は5月13日8:30から十和田湖総合運動公園野球場にて、法奥との試合となります。

天候も良いようなので、多数の応援よろしくお願いします。

スポ小県大会十和田地区予選日程

2012 - 05/10 [Thu] - 06:01

スポ小県大会十和田地区予選

5月12日(土)
十和田湖総合運動公園野球場
第3試合
ホワイトペガサスVS十和田東
11:30プレーボール
好ゲームになること必至です!

勝てば
同日14:30から
三本木VS十和田南の勝者との対戦となります。

応援よろしくお願いします。

練習試合結果

2012 - 05/06 [Sun] - 14:32

今日は下田の球場で、百石ボンバーズと六戸小との練習試合を行いました。

スポ小地区予選まで1週間。スカッと勝って勢いに乗りたいところです。

しかし、1試合目の百石ボンバーズの好投手からなかなか打つ事はできず、1-6の惜敗となりました。

2試合目は、六戸小。

こちらも好投手が先発で、初回に4点を先制するも、尻上がりに調子を上げられ、その後はゼロ更新。
IMGP4333.jpg

IMGP4336.jpg

あれよあれよと同点に追いつかれ、最終的に4-4の同点決着となりました。

今日は2試合とも好投手とあたり、いい練習となりましたが、やはりバッティングが良くなくては勝てません。

残り1週間。

あの輝きをもう一度!頑張れホワイトペガサス!
1.jpg

学童県大会予選運命の結果は

2012 - 05/01 [Tue] - 06:54

学童県大会予選準決勝を迎えました。

昨日の激闘の結果、投手陣はスクランブル状態

今日の十和田東との試合は総力戦となりました。
4322.jpg

試合は取っては取られのシーソーゲーム
4313.jpg

継投策で何とか逆転を信じます。
4317.jpg


しかし健闘むなしく結果は6-8の惜敗となりました。
4321.jpg

今大会では今持てる力を十分に発揮した試合もあり、また課題も残りました。

5月のスポ小県予選の初戦は、くしくも今日敗れた十和田東。

リベンジを果たし、県大会出場を決めよう!

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。