青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > 2011年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人戦県大会写真

2011 - 09/28 [Wed] - 05:37

熱戦スナップ!!というサイトをご存知でしょうか。
青森県の少年野球の写真を掲載しているサイトです。
先日行われた青森県新人戦県大会のペガサスの写真が数点載っていましたのでご覧ください。


http://park7.wakwak.com/~castlex/cgi-bin/crown/joyfulyy.cgi

*どうもこのブログはリンク先に飛ばないようです。
  検索画面で「熱戦スナップ」と記述するとサイトに着きます。
  トップページ最下部に県大会新人戦の写真が掲載されています。


*管理人の許可済みです。

スポンサーサイト

スポ小新人戦決勝戦!

2011 - 09/24 [Sat] - 16:22

十和田地区の頂点はどちらが手にするのか!
相手は、強豪中の強豪。北園小。風格が凄いです。
IMGP2917.jpg

新人戦最後の試合は、緊迫の展開を見せます。
まずは、初回トップバッターが出塁。盗塁を絡めてクリーナップが返す理想の形で先制します。
IMGP2961.jpg

IMGP2980.jpg

しかし、1回の裏、北園もトップバッターの2塁打でランナーを進められ、内野ゴロフィルダースチョイスで1点を返されます。

その後、両投手の緊迫した投げ合いが続きます。
IMGP2954.jpg

そして3回、トップバッターが出塁。
IMGP2942.jpg

そしてヒットや四球で、ノーアウト満塁の大チャンス。
バッターは頼れる4番。俄然期待が高まります。
IMGP2929.jpg



しかし・・・・

まさかのピッチャーゴロ。ホームでフォースアウト。ファーストゲッツーを覚悟した瞬間、悪送球を誘います!
IMGP2936.jpg

ランナーが一掃し、5-1と大きな追加点となりました!


その後も両チームの投手の投げ合い、堅い守備の守りあい。
ピッチャー自らのダイビングキャッチ。
IMGP2974.jpg
自らチームを盛り上げます。

そして、運命の最終回。
昨日同様、またしても1アウト満塁のピンチを迎えます。

しかし、ここから県大会の経験が活きます。緊迫した展開で落ち着いていたのはペガサスの方でした。後続を打ち取りゲームセット!!!

なんと2大会連続の優勝を達成しました!!!
IMGP3032.jpg

バントは一切なし。伸び伸び野球でつかんだ連覇。来年は県大会優勝を目指してこれからの練習を頑張ろう!

十和田市スポ小新人戦速報!

2011 - 09/23 [Fri] - 18:25

雨続きで開催があやぶまれましたが、スポ小新人戦がいよいよ開幕しました。

1回戦の相手は藤坂エンゼルス。

初回から打線とそつのない攻撃でかき回します。
IMGP2713.jpg

IMGP2745.jpg

IMGP2707.jpg


気がつけば大量得点差。
今日は3年生コンビも守備につきます。
IMGP2799.jpg

IMGP2730.jpg
六年生コーチ陣も様になっています。


そして豪華投手リレーで得点を守り抜きます。
IMGP2877.jpg


IMGP2732.jpg

IMGP2795.jpg
最終的には23-4で激勝しました!
これで十和田支部予選コールド記録を5に伸ばしています。


続く準決勝は、先日の練習試合で惜敗した法奥が相手です。
今日はエースの球がさえさえでした。
IMGP2702.jpg
伸びのある速球でバッターを打ち取ります。

そして攻撃陣も、得意の足でかき回します。
IMGP2819.jpg
そして今日絶好調のトップバッターがチャンスメイクします。
IMGP2805.jpg

こつこつ点を重ね、最終回まで4-1の勝利ムードが漂った途端、県大会の悪夢がよぎります。
ひとつのプレーで、流れは法奥へ
IMGP2886.jpg
満塁となり、押し出しで1点をとられ、さらに1アウト満塁の大ピンチです。
IMGP2896.jpg

しかし、ここからが県大会での成長の成果でした。
なんとか後続を打ちとり4-2で接戦を制しました!!!!
IMGP2903.jpg


明日は決勝戦。
相手は北園です。
十和田湖総合運動公園野球場 10:00プレーボール。
歴史の瞬間を見逃すな!
たくさんの応援お待ちしております!

待望の新人現る!

2011 - 09/17 [Sat] - 15:36

十和田市スポ小新人戦の組み合わせが決定しました。

9月23日(金)祝日 十和田湖総合運動公園野球場

10:00 対戦相手 藤坂エンゼルス

勝ち進めば同日同会場で三本木小と法奥の勝者との対戦となります。
時間は14:30からです。

県大会ベスト8チームの凱旋試合。
たくさんの応援お待ちしております。


さて、ペガサスは4年生以下のレベルアップが急務な状況です。
本日は、ピッチング練習をしました。この中で未来のエースは誰が奪いとるのか楽しみです。
SN3O0118.jpg

そして本日の紅白戦。
期待される先発候補が四球の連発、バントでは主力が指に当てるアクシデント、ボーンヘッドが続いたところで、監督の”喝”が入ります。

主力に不安が残る中、今日一番輝いていたのが、なんと体験入部中の新人君でした。
1打席目にペガサスエースの速球を左中間を破る2ベースを放ったのです!
SN3O0119.jpg

末恐ろしい4年生が登場しました。
その後も、エースから内安打を放ち2打数2安打。けん制で刺されたのはご愛敬でしょうか(笑)
なにより今日は、今年に入って初めて部員だけで紅白戦ができた記念すべき日となりました。
部員が18人になったからです。
明日は天気が心配ですが、いい形で大会に臨みたいところです。

同時に、新入部員は随時募集中です。
本日の新人君に続く部員をお待ちしております。

プレイバック県大会

2011 - 09/11 [Sun] - 16:54

ペガサスにとっては実質初めての県大会。

子供達もそうですが、父兄も順調に日程をこなせるか、不安と期待を胸に出発しました。IMGP2169.jpg
バンガローに到着したのは、夜の8時過ぎ。
選手たちは、初めての遠征で興奮を抑えれません。
IMGP2182.jpg
夜間には、大雨の音が・・・・。
はたして無事大会が開催されるか不安の夜を過ごします。

朝は、お母さん達が、4時ころから炊き出しの準備をし、8時の試合まで選手をバックアップします。
IMGP2188.jpg

豪雨だった夜の雨もあがり、いざ大高山球場へ!

グランド整備に時間がかかり、駐車場でのアップ開始です。
IMGP2189.jpg

県大会ともなると、野球道具のチェックが厳しくなります。
バット、グローブ、ヘルメットなど、入念なチェックが入ります。
IMGP2202.jpg

1回戦の相手は地元の中央クラブ(西五地区)との対戦となりました。
IMGP2206.jpg

先発はエースの登場です。
緊張という言葉は、どこへやら。今季最高のピッチングを展開します!
IMGP2272.jpg

打線も、効果的にタイムリーやバッテリーエラーを誘います。
じわじわと1点づつを積み重ね、6回を迎えます。
そして、この回、一挙に大爆発!
IMGP2222.jpg

IMGP2250.jpg

一挙に8-1とコールド勝ちを決めました!!

そして、2回戦の相手は、浅瀬石ブルーソックス。
ピッチャーは小学生離れした長身、剛腕左腕でした。
さすがは県大会。とんでもない選手がいるものです。
対するペガサスの先発も負けてはいませんでした。
IMGP2351.jpg
十和田支部予選の開知戦を上回るベストピッチング!

さらに、守備も好守連発!
IMGP2341.jpg

好投手からなかなか点は入りませんでしたが、足を絡めた攻撃で、相手を揺さぶります。
IMGP2366.jpg

IMGP2384.jpg

1点づつをコツコツ重ね、終わってみれば4-0の完封勝利です!!
IMGP2456.jpg

これで、準々決勝進出となり、選手たちはもう1泊バンガローで泊ることとなりました。

夜は、決起集会ということで、バーベキューで今日の反省と明日への英気を養います。
IMGP2480.jpg

そして今日の8時から、板柳東との準々決勝が始まりました。
試合開始前から降り注ぐ雨が、今日の試合を支配します。
立ち上がり、グランド不良からか、昨日までの守備が機能しません。
さらに、連打を浴び、初回に4点を奪われる、苦しい苦しいスタートとなってしまいました。
そして、この試合きわどい判定のプレーが続出。苦しい展開が中盤まで続きます。
IMGP2561.jpg

しかし、グランド不良はどちらのチームも同じです。中盤から流れはペガサスに・・・。
IMGP2663.jpg
IMGP2623.jpg
とうとう8-6と逆転に成功します!
IMGP2625.jpg

勝利をつかみかけた6回。悪夢が待っていました。
先頭の9番バッターを歩かせてからリズムが狂い始めます。
相手の絶妙なバント攻撃や、タイムリーを浴び、この回3点を
奪われ、8-9と逆転されてしまいます。

最終回、最後のバッターが倒れゲームセット。
IMGP2686.jpg

8月20日から始まった新人戦の幕が下りた瞬間でした。
IMGP2688.jpg

選手たちは、この1ヶ月間本当に頑張り、大きく大きく成長しました。
そして、父兄たちも一致団結し、選手たちを最大限バックアップしてきました。
特に、今回の遠征での炊き出しや弁当などの手配をしてくれたお母さん方本当に
お疲れ様でした。ありがとうございました。
忙しい合間に、わざわざ鰺ヶ沢まで来ていただいた校長先生。ありがとうございました。
十和田市の秋祭り期間に開催された県大会。
この貴重な経験は、選手たちが大人になっても語りつくされることでしょう。

9月24日からは十和田地区の新人戦が開催され、新しい戦いも待っています。
十和田地区の王者として、新人戦連覇を絶対成し遂げよう!

県大会速報!

2011 - 09/11 [Sun] - 10:24

県大会準々決勝
ホワイトペガサス対板柳東



結果は8対9で負けてしまいました。
雨の中の試合、接戦の経験がないのがあだとなりました。

県大会二回戦

2011 - 09/10 [Sat] - 13:16

二回戦

ホワイトペガサス対浅瀬石ブルーソックス


4対0でホワイトペガサスの勝利です!!!!

これで準々決勝進出です!!!

県大会超速報!

2011 - 09/10 [Sat] - 09:54

一回戦 ホワイトペガサス対中央クラブ 6回コールド









8対1でホワイトペガサスが勝ちました!

県大会まであと3日

2011 - 09/07 [Wed] - 05:34

残すところ県大会まであと3日間となってしまいました。

9月になると更に日が暮れるのが早くなり、6時を過ぎるともう白球が見えづらくなります。

6時半を過ぎると、もうこんな感じです。
SN3O0116.jpg

練習時間が部活動とは違い、5時スタート。
学校が終われば、すぐ練習できる環境ではないのがつらいところですが、それでも暗い中、一生懸命バットを振る選手達を見るとハンデを感じない頼もしさも感じました。

練習試合速報VS天間東戦

2011 - 09/04 [Sun] - 15:52

昨日に引き続き、高清水小で練習試合が行われました。
今日の相手は、新人戦では結果的に一番苦戦した天間東が相手です。
IMGP2078.jpg

今日の相手は天間東以外にも、暑さとの戦いにもなりました。
猛暑でばてたのか、ピッチャーがなかなかストライクが入りません。
しかし、ランナーはためても堅い守備で、得点を許しません。
IMGP2148.jpg

攻撃も、前回同様、緩急の効いた球に、苦戦します。
IMGP2134.jpg
何とか、回を進めるごとに、追加点を重ね、15-3で勝利しましたが、前回同様すっきりしない勝ちとなってしまいました。

2試合目も、1試合目の流れを引きずるように、ストライクが入らない試合になってしまいます。
IMGP2081.jpg
四球の連発で、4-7の敗戦となってしまいました。


本日デビューの2年生です。今後が非常に楽しみです!
IMGP2115.jpg

昨日とは違い、なんとも言えない空虚感が漂いましたが、県大会前最後の試合に勝ったことはプラスとなったことでしょう。

残り1週間、練習以外の個人練習も頑張ろう!


法奥との練習試合

2011 - 09/03 [Sat] - 16:21

県大会まであと1週間。

十和田支部予選が終わってから初めての練習試合。王者の貫録を見せてスカッといきたいところです。
IMGP2006.jpg

しかし・・・

試合が始まると、法奥のレベルの高さに驚かされます。
キャッチャーを中心に堅い守り。そして繋がる打線。十和田支部予選で北園を破った力は本物でした。
1-1から、連打と守備の乱れで、一挙5点を取られ、1-6と突き放されます。

しかし、ここからペガサスの反撃です!
5番バッターが、レフトオーバーのランニングホームランを打ちます!
IMGP2007.jpg
その後も着実に追加点をあげ、最終回までで5-6まで追い上げます。
IMGP2008.jpg

そして、5-6のまま最終回。しかも2アウト満塁、カウント3-2のフルカウント。
バッターは前の打席ホームランを打っているバッターです。

結果は・・・・












空振り三振!!
112012
ゲームセット。

いい試合でしたが、やはり今日のペガサスの敗因は何と言っても、慢心でしょう。

監督の言うとおり十和田支部予選で優勝してから、選手も父兄も浮かれていたのは事実だと思います。

やはり野球は甘くはありませんね。

しかし、県大会前にこのような敗戦ができたのも収穫だったでしょう。

気を取り直して、今度は6年生も先発した2戦目が始まりました。
法奥のピッチャーは十和田地区ではナンバー1の呼び声が高い左腕です。
対するペガサス6年生エースも負けてはいません。
両者の奪三振ショーが始まりました!
IMGP2037.jpg

しかし、最後まで粘り強く投げ切ったのは法奥のピッチャーでした。
最終回に守備の乱れで失点し、3点を取られ、終わってみれば0-3の完封負けでした。
IMGP2070.jpg

法奥小は本当にいいチームでした。この苦い経験を良いほうに活かし、明日は2回勝ちましょう!

明日も9時プレーボール。相手は天間東です。(場所:高清水小グランド)

応援よろしくお願いします!

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。