青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > イベント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子対決2013

2013 - 06/22 [Sat] - 05:16

SKクラブ戦の勝利の後、会場を高清水に移し、毎年恒例の親子対決を行いました。
IMGP7658.jpg

まずはお母さん対低学年のソフトボール対決。年々お母さんチームも力をつけてきており、作戦会議から入ります。
IMGP7661.jpg

昨年初めてバットを持ったお母さんも今年は外野まで飛ばせるようになりました。大人になっても日々成長です。
IMGP7666.jpg

「皆に活躍の場を」をコンセプトにした今回の親子対決では、投手は1イニング以上投げないルールにした事で、未経験者も順々にピッチャーを務めます。
IMGP7671.jpg

夫婦バッテリーの誕生など、要所要所に湧きどころがありました。
IMGP7679.jpg

試合は、お母さんチームが押し気味に進めるも
IMGP7676.jpg

最後は低学年チームが粘りを見せ、同点でゲームセットでした。

続いては、お父さんチーム対高学年チーム。

昨年の6年生のお父さんがごっそり抜け、劣勢が予測されていましたが、いてもたってもいられないOBお父さんの登場で、希望が湧き上がります。・

現役お父さんよりハッスルプレーで、チームを引っ張ります。
IMGP7708.jpg

未経験者の現役お父さんも成長した息子の球に食らいつき頑張りました。
IMGP7696.jpg

鋼の肉体でプロテクターいらず?胸にファールチップを受けても痛い顔せず(マスクで見えないだけか・・・)
IMGP7691.jpg

最後は「代打監督」に湧く両ベンチ。
IMGP7718.jpg

試合は西日を逆手に空中戦(フライ攻撃)を仕掛けたお父さんチームが8-6で逃げ切り、今年も威厳を保ちました。
IMGP7727.jpg

その後は、懇親会場に再び足を運び、ステージ付きの宴会場で大騒ぎ。長い一日でしたが、思い出に残る貴重な一日になりました。

駒っこリーグもあと3戦。思いもよらなかった「優勝」の二文字が見え始めました。

期待を胸に6月22日の十和田西戦に臨みます。



スポンサーサイト

 | HOME | 

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。