青森県十和田市にある少年野球団ホワイトペガサス公式ブログです。

  少年野球団ホワイトペガサス公式ブログのナビゲーター   トップページ > 未分類  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

2014 - 04/27 [Sun] - 15:15

ホワイトペガサス公式ブログは、一旦終了とさせていただきます。

今後は、下記サイトで、試合結果などの情報を発信していきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

http://pegasus.89dream.jp/

スポンサーサイト

第4回駒っこリーグ開会式

2013 - 05/06 [Mon] - 17:03

5月6日、いよいよ第4回駒っこリーグの開会セレモニーが行われました。

開会式にて真剣に話を聞く選手たち。
IMGP7266.jpg

開会式直後には約150人の選手たちによる合同アップが行われました。アップの指揮をとるのはペガサス佐々木監督でしたので、選手は余裕を持って?臨めていたように見えました。
IMGP7286.jpg

審判講習会にはペガサスからも父兄が沢山参加し、熱心に話を聞いて勉強していました。
IMGP7280.jpg

そしてここから全選手たちによるサバイバルノックです。
しかし、ペガサスの選手たちは早々に姿を消していきます。
もっと守備の練習をしなくては・・・。
IMGP7301.jpg

その中で、一番頑張ったのが、選手ではなく皮肉にもノッカーの佐々木監督。
200本以上のノック、お疲れ様でした。
IMGP7296.jpg

IMGP7302.jpg

そして次に行われたのは、ベースランニングのタイム競争です。
5,6年生が6人しかいない状態で、健闘しました。
IMGP7311.jpg

4年生以下の徒競走では、入賞する選手もいました。おめでとうございます。
IMGP7322.jpg

約3時間のセレモニーも終わり、いよいよ駒っこリーグが開幕します。
昨年の4位以上を目指して頑張ります!

*なお、駒っこ学童野球リーグのホームページにも開会式の様子が載ってあります。
 リーグ戦の試合結果なども随時更新していきますので、こちらもお忘れなく!

 (検索で「駒っこ学童野球リーグ」でヒットします)

駒街道マラソン/親子対決

2012 - 10/08 [Mon] - 18:00

昨日の優勝から興奮冷めやぬ10月7日

毎年恒例である十和田市の駒街道マラソンにペガサス団体で参加しました。

スタート前十和田のゆるキャラに群がる選手たち。
IMGP6368.jpg

そして一斉にスタートしました!
IMGP6371.jpg

例年ペガサスは、長距離走が苦手な選手が多かったのですが、ここ最近の新入部員は持久走も早い早い!

ペガサストップの走りです。全体からみてもかなりの高順位でした。
IMGP6375.jpg

そして3年生以下では6位入賞を果たしました!
IMGP6378.jpg

そして最後のお楽しみ抽選会では、ペガサスが商品ジャックしたくらいたくさんの景品が当たりました。
お父さんたちも2名、10キロ、5キロに参加し無事完走していました。

午後は会場を高清水小に移し、昨年実施できなかった「親子対決」を行いました。

まずは、新人チーム対お母さんチームです。ソフトボールでの試合となりました。
IMGP6393.jpg

今回は、お母さんたちの参加率もよく、守りもすごいシフトになりました。
IMGP6417.jpg

試合はお母さんチームが先制します。打つのは打つのですが、徐々に走塁などのミスが重なり逆転されてしまいます。

ハッスルプレーでは常にベンチが盛り上がっていました。
IMGP6411.jpg

IMGP6448.jpg

おばあちゃんも参加し、孫との対決もありました。
IMGP6456.jpg

審判も試合に出ていない選手がおこないましたが、疑惑の判定に抗議する場面も・・。これも親善ならでは。
IMGP6452.jpg

結果は新人チームの勝利。しかしお母さんチームも十分健闘しました。

続いて6年生チーム対お父さんチーム。お父さんチームはすんなり勝って父の威厳を保ちたいものです。
IMGP6468.jpg

試合は、お父さんチームがパワフルな打撃の連打で先制します。
IMGP6474.jpg

IMGP6480.jpg

IMGP6533.jpg

しかし、裏の守りではなかなかリズムをつかめません。あっさり逆転されてしまいます。
IMGP6491.jpg

ここで、お父さんチームは助っ人の中学生にピッチャーを委ねます。

助っ人中学生の活躍もあり再逆転を果たします。
IMGP6462.jpg

IMGP6509.jpg

守備はノーエラーで守り抜いたお父さんチームが勝利しました。しかし、中学生に頼りすぎた試合展開に6年生からブーイングも・・・。

優勝の余韻に浸った1日は、とても充実した1日となりました。(このあとの懇親会も大盛況でした)

十和田市長旗大会

2012 - 07/24 [Tue] - 05:46

いよいよ1年の集大成ともいえる十和田市長旗少年野球大会を迎えました。

先週の太田幸司杯では、岡三沢BBCにサヨナラ負けをしましたが、気分一新、優勝を狙いにいきます。

準決勝の相手は、北園です。駒っこリーグでは惜敗している相手です。

試合は初回に1点を先制するも、その後同点に追いつかれ1-1のまま今季3度目の抽選に入ります。

結果は、当たりの数が7-2で決勝進出を決めました。

決勝の相手は、今大会勢いに乗っている藤坂エンゼルス。
IMGP5718.jpg

試合は、決勝の硬さから3回まで一人のランナーも出せない苦しい展開。
しかし4回ようやく試合が動きます。2番のヒットを皮切りに4番のツーベースで2点を奪います。
ここで油断したのか、次の回エラーがからみ同点とされてしまい、試合は7回最終回へ。
IMGP5719.jpg

追加点をとり2点リードで迎えた最終回、連打を浴び同点とされてしまい、さらにノーアウト2、3塁の大ピンチ。
しかし、後続を何とか抑え、試合は延長促進ルールに入ります。

ノーアウト満塁から、押し出し四球と、スクイズで先攻で2点をもぎ取り、その裏をゼロ点で抑えゲームセット。
16年ぶりに優勝旗を手にしました!
IMGP5722.jpg

春から苦しい試合が続き、選手も相当悩み、自主練習も重ね臨んだ今大会。
最高の結果になり、父兄たちも歓喜と涙にあふれました。
IMGP5733.jpg

今大会では新人チームのデビュー戦もあり、優勝した十和田東BBCとも2-5と善戦していたので、新人戦に向けて希望の光も見えました。
これからもペガサスの応援をよろしくお願いします。

3月練習情報変更のお知らせ

2012 - 03/16 [Fri] - 05:39

3月12日は大雪の影響で練習ができませんでした。

新たに3月20日3時~5時 おらんどーむ
3月23日5時~7時 おらんどーむ

が、追加になります。

3月20日(火)は祝日ですので、ぜひ体験入部もお待ちしております!

 | HOME |  »

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。